忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

[71]  [70]  [69]  [125]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説 『初恋7』

(これは小説です)

7.道なり

8月の暑い日、みきは、のぶの寮の敷地にある体育館で行われる車椅子
バスケットの試合を見に行くことになりました。
「俺も出るから見にきたら…?」
「私も本格的な試合見てみたいなって思ってた」
「じゃ、決まり!、ただなぁ、今回は駅まで迎えに行けないねん…」
「えっ、そうなん…」
「うん、俺も試合の準備とかあるしなぁ…」
みきは仕方なく、今回は駅から寮まで一人で行くことにしました。
「駅から真っ直ぐ行って、おしゃれな喫茶店を左折して、後は道なりに…、
○○橋を渡ったら、体育館が見えてくるから、大丈夫…?」
「うん、行ってみる、何回か一緒に行ってるしな」
「駅から30分ぐらいで着くはずやから!」
「うん、わかった、ありがとう!」

みきは、のぶが教えてくれた道順を心の中で繰り返しながら家を出ました。
まず、電車で最寄り駅まで行き、そこからスタートです。
『行ったら行けるよ!』みきは夏の日差しの下、結構軽い気持ちで
駅を出発しました。
『駅から真っ直ぐ…、おしゃれな喫茶店…』
「あっ、あった」
『ここを左折して…、後は道なりに…』
「よし…、順調…」
みきは呟きながら、道なりに電動車椅子を走らせていました。
…の、つもりでした…。

ずいぶん走りました。
『あれ…?、そろそろ○○橋が見えてくるはずよな…?』みきがそう思った時には、
もう、のぶに教えてもらった30分はかなり過ぎていました。
『おかしいなあ…、道なりにきてたはずのになぁ…!』
みきは、しばらくそのまま走っていましたが、目印の○○橋は一向に現れて
くれそうではありませんでした。


-『初恋』8へ続く-





PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne