忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説 ほな、また4.恋と小さな嘘5

(これは小説です)

4.恋と小さな嘘5

「一緒に食べよ」
アイツは、笑顔で私に言った。
「また~、そんなんええの…?」
「一人で食べたら、鼻血出るやん!」
『見つかったら、殺されそう…!』私は、アイツと一緒に“バレンタイン
チョコレート”を食べた。

チョコレートを1つ2つ食べて、私は、アイツに言った。
「これ、取って」
私は自分の膝の上のプレゼントを見た。
「えっ、これ…?」
アイツの手がプレゼントを机に置いた。
「あげる!、たくさんもらったから、いらんやろけど!」
私は、ドキドキしてアイツに言った。
「ああ、ありがとう」

女の子がお返しをもらえるホワイトデーの放課後、自転車で
アイツが私の横を通った。
「お返し、いらんよな!」
通りすぎるようなアイツの言葉に、私は返した。
「えっ、ああ、いらんいらん!」
そんな訳ない…。
あんなにずーっとずーっと編んだ青いマフラー、“非難訓練”を
くぐり抜け、“クルクル丸まる”を乗り越えて、出来上がった
“バレンタインのプレゼント”…、お返し、ほしいのに、
出てきた言葉は“いらんいらん”、意地のように小さな嘘を
ついた私…。
『来年もまた、“バレンタインのチョコレート”一緒に
食べたいな…』

-“恋と小さな嘘”終わり-













PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne