忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびちゃんストーリー40おばあちゃんのカバン

(これは物語です)

『おばあちゃんのカバン』

ちびちゃんたち家族は、おばあちゃんのお家の近くにあるマンションに
引っ越してきました。

おばあちゃんは、時々、ちびちゃんのお家に来てくれます。
ちびちゃんも、妹たちもとっても嬉しくてニコニコでした。
ちびちゃんも妹たちもおばあちゃんが大好きでした。
それに、おばあちゃんが来てくれると、ちびちゃんたちは、何だかいつも
よりお母さんに怒られなくなります。

「これ、どうですか」
おばあちゃんは、そう言って、カバンからおみやげを出して、おばあちゃん
に駆け寄って行った妹たちに渡します。
「ありがとう!」
妹たちは、喜んでおみやげを開けたり食べたりします。
おばあちゃんはしばらくニコニコ妹たちを見てから、座っているちびちゃん
の側に来てくれます。
おばあちゃんは着物を着ていて、側にいるとおばあちゃんのお家に行った時
にするとてもいい臭いがします。
ちびちゃんは、その臭いも大好きでした。

「さっ、あげましょ、一つ、どうですか」
おばあちゃんはそう言って、妹たちと同じおみやげをカバンから出して、
ちびちゃんにも渡してくれました。
「あけてあげよか…?」
そう言って、おみやげを開けてくれました。
「ありがとう!」

ちびちゃんは、おみやげを食べたり見たりしていましたが、ちょっと気に
なっておばあちゃんに聞いてみました。
「カバンの中、後、何が入ってるの…?」
「さあ、何が入っているんでしょ、わかりませんねー」
おばあちゃんは、そう言って、カバンの中身を出して見せてくれました。
『カギに、ハンカチ、ポケットティッシュ、お財布に、目薬…』
「後は、何でしょ…」
最後にあめ玉が出てきました。
「どうですか、食べますか…」
おばあちゃんは、そう言って、カバンから出てきたあめ玉をちびちゃん
にくれました。

『おばあちゃんのカバンって、何でも出て来るなぁ…』
ちびちゃんはとても不思議に思いました。


-おわり-











PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne