忍者ブログ

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作り市

9月28日、「手作り市」に行ってきました。
ピースフルリンクとして、所員さんが手作りしたガラス工芸、七宝焼き、ビーズ細工などのお店を出しました。



その日は現地集合で、「手作り市」の行われる場所の梅小路公園までは自力で行くことになっていたのですが、超が付くほどの方向音痴の私は、一人で現地までたどり着ける8かどうしても不安でした。
そこで、「手作り市」に行くビースフルリンクの友達に最寄りの駅で待ち合わせて、梅小路公園まで一緒に行ってもらえるようにお願いしました。
朝、待ち合わせをして、梅小路公園に向かいました。段差や傾斜のある道では、電動車いすを運転するスピードが遅くなってしまう私に合わせて、友達も電動車いすの運転するスピードをゆるめてくれたり、私が追いつくまで止まって待っていてくれたりと暑い中、沢山私にあわせてくれたことがとても嬉しかったです。無事に梅小路公園にたどり着くことができました。
友達の力の有り難さや気持ちの嬉しさを実感しました。



 「手作り市」の場所に着くと、沢山のテントが建っていて、携帯ストラップ・革細工品・カバン・コーヒー・刺繍入りのクッションなど様々な手作り品が並べられていました。
ピースフルリンクのお店のある場所に着くと、所員さんみんなの手作りの作品が商品として可愛くディスプレイされていました。
この日は思っていたよりも日差しが強く、この「手作り市」には初めての出店だった私達は、日よけになるテントも建てていませんでした。野外で暑~い一日になりそうだなぁと思いました。
フリーマーケットなどでリサイクル品と一緒に販売するのとは少し違い、自分達が製作した商品を並べている方達が出しているお店の中に、私達ビースフルリンクのお店が並んでいることにワクワクしていました。
一般の何人かのお客さんがその商品を買って下さって嬉しかったです。

お店を出しておられる方の中には、この「手作り市」の常連の方も沢山おられるようで、沢山の作品を作って出店されておられることを「すごいなぁ」と思ったり、そんな方達の交流の様子を見ていて「なんかいいなぁ」と思ったりもしていました。
そんな中、私達の近くでテントを建ててお店を出しておられた方達が、強くて暑い日ざしの下にいる私達のために、周りのお店の方と一緒に、シートや紐などを使って日よけを作って下さいました。

この日は私にとって、人の優しさや気持ちの嬉しさなどに触れることのできた一日でもあったと思います。
そして、今度この「手作り市」に参加できる時には、私の作った作品をお店に並べることができれば…、その作品が誰かの心にとまり買ってもらうことができれば嬉しいなぁと思いました。






PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne