忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説 僕のいもうと6

『僕のいもうと』6

とうとう、お兄ちゃんが転校する日が来てしまいました。
その日、お兄ちゃんは、私に“オレンジ色のくまのぬいぐるみ”を
プレゼントしてくれました。
「僕やと思って持っててや」
お兄ちゃんは、いつもと変わらない優しい笑顔で言ってくれました。
「可愛い!ありがとう!」
そう言った私は、我慢ができなくなって泣いてしまいました。
そばにいたお姉ちゃんたちも涙をたくさん流していました。
「仲良くしてくれてありがとう」
そう言ったお兄ちゃんの目からも涙が零れそうでした。
「○○くんと仲良くしてあげてな」
「うん」
「僕あかんわ~」
○○くんの言葉に、みんなちょっと笑顔になりました。

お兄ちゃんは転校してしまった後も、時々私に電話してくれました。
「風邪ひいてへんか…?」
「うん!、大丈夫!」
「泣いたりしてへんか…?」
「…」
「あんまり泣いたらあかんよ、強なりや!」
「うん!」
お兄ちゃんにもらった手紙を見ていると、寂しくなってやっぱり
ちょっと泣いてしまう私は、手紙をレターラックから箱に移し、
大切にしまいました。

中学生…、高校生…、私はそのまま寄宿舎でお姉ちゃんになり
、学校を、寄宿舎を卒業する日を迎えました。
「卒業せんといて!」
可愛がっていた子たちがそう言ってくれました。
「ありがとうね」
私は、お兄ちゃんもお姉ちゃんたちも巣立って行った寄宿舎から
の巣立ちの日迎えました。
やっぱり、涙でビショビショでした。

-僕のいもうと7へ続く-












PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne