忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショートストーリー14ひとつ…。

ショートストーリー14


『一つ…。』

「ぼく…?」
ぼくは何も知らない…。
知らないけど…、感じる…。
冷たい風も…、雪の白も…。
丸くて白いぼくのことも…。

ぼくは何…?
ぼくはここに転がっていた。
「雪だるまつくろうよ!」
カンダカイ声を微かに感じた。

ぼくは、一つ、ここに転がっている。
ぼくは、坂を転がってみた…。
「あっ、雪だるまが転がってるよ」
「違うよ、あれは一つだもん」
「ほら、あれが雪だるまだよ」
カンダカイ声があちらを示した。

ぼくみたいな〝丸くて白い〟を探した。
コロコロコロコロ転がってぼくは探した。
ぼくは何かに当たった…。
ぼくみたいな〝丸くて白い〟だった。

「君も一つなんだね」
微かな心を感じた。
「おいで…!」
少し強く心を感じた。

ぼくは、ちょっと大きい〝丸くて白い〟に
力を込めて登っていった。
〝丸くて白い〟も力を込めてくれた。
「ありがとう」

一つと一つが重なって一つになれた。
「ずっとずっと一緒だよね」
「やっと見つけられたよ」
心を強く強く強く感じられた。

「あっ、雪だるまだよ」
「ほんとだね、顔描いてあげようよ」
カンダカイが聞こえて
一つのニッコリ雪だるまになった。

暖かい春がきて
太陽に溶けても
ずっとずっと一つだね


-おわり-








PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne