忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ねこ7』

(これは物語です)

“うみと”はその日、朝から飼い主さんの足元に、いつもより、ずっとまとわりついていました。
「何してんの…!」
飼い主さんは、洗濯物を干しに窓を開けてベランダに出ました。

“うみと”は、“お兄ちゃん”の写真をちょっと見て、“ミャオーン、ミャオーン”と声を出しました。
『お兄ちゃん、外にいるのかなぁ…?』
もう一度、“ミャオーン”と声を出して、窓の方を見ました。

『あっ、開いてる!』
窓は、“うみと”の体が通るくらい開いていました。
ベランダで洗濯物を干していた飼い主さんの足元をすり抜けて、
“うみと”は外へ出て行きました。
飼い主さんは、一瞬のことで、家から飛び出した“うみと”を捕まえることが
できませんでした…。

しばらくは、どこか近くで“ミャーミャー”声が聞こえていましたが、
小さい体の“うみと”どこに隠れているのか判りませんでした。
そのうちに、声も聞こえなくなりました。
“うみと”は、病院と美容院以外では、外に出たことはありません。
1匹だけで出るなんて、生まれて初めてです。
「うみとー!、うみとー!」
飼い主さんは、心配してあちこち探しましたが、“うみと”は見つかりませんでした…。
ひょっとしたらと、窓を開けたままにして、帰ってくるのを待っていたりもしましたが、
何日待ってみても“うみと”は帰って来てくれませんでした。

「“うみと”、お兄ちゃん、探しに行ったのかなぁ…?」
飼い主さんは呟きました。
家の中には、“やまと”も“うみと”もいなくなってしまいました。


ー“ねこ”終わりー





PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne