忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「私、再生…。」4

その後、インターネットに繋いでゲーム等もできるようになっていました。
携帯メールアドレスが使えるようになると聞いていた日がやっと
やってきました。
私はすぐに携帯を購入したショップに行き、店員さんにこれまでの経緯を
説明して、携帯メールアドレスが使えるように設定をお願いしたところ、
「そのメールソフトをお客様のお持ちの携帯で使うには、この携帯の
バージョンを上げる必要があります」
と言われました。
そこで
「お店ですぐにできますか…?」
と聞いてみました。
するとその店員さんは
「パソコンに携帯を繋いだりしなければできないのですが…、
お店にあるパソコンでそれを行うことはできません…」
と応えられました。私はちょっとびっくりしてしまい
「えっ、…、私は、手が不自由でパソコンを使うのが難しいのですが…、
何とかお願いできませんか…?」
と更にお願いしてみましたが、返ってきた応えは
「お店のパソコンではできないので…、申し訳ありませんが…」
でした。
「この機種だったら、携帯メールアドレスが使えるようになると
言われてこの携帯を購入させてもらったのに…、そんなことがあるのなら、
購入する前にちゃんと説明が必要だったのではないですか…!?」
と思わず声が大きくなってしまいましたが店員さんの応えは
「申し訳ありません…」
でした。
「でもバージョンが上げられなければ、携帯メールソフトは
使えないんですよね…?」
もう一度確認してみた私に店員さんの言葉はやっぱり
「はい…、申し訳ありませんが…」
でした。
「そのソフトを使いたいのに、パソコンの使えない私はどうしたら
いいんでしょう…?」
一時間ほどそんなやり取りをして疲れきって言ってしまった私の言葉に
返ってきた店員さん応えは、その日何度も聞いた
「申し訳ありません…」
でした。
「バージョンが上げられれば携帯メールアドレスが使えるように設定はして
もらえるんですか…?」
私がバージョンをショップで上げてもらうことを諦めたこの質問には
「はい!、それはさせて頂きます!」
とても元気に応えて頂けました。
「どうしようかなぁ…?」
携帯メールアドレスが使えることを心待ちにしていた私は、何とか誰かに
バージョンを上げるのを手伝ってもらえないかと考えを巡らせながら、
結局パソコンメールアドレスしか使えないままの携帯を持って
ショップを出ることになりました。
-「私、再生…。」5へつづく-




PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne