リンク

No Name Ninja

RSS

最古記事

[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

東京旅行5

東京1日目②

彼のお友達と会うことができ、感動の再会をして東京駅を出ました。
まず、私と彼が予約している東京駅の近くのホテルにお友達と一緒に
荷物を置きに行きました。

もう一度、東京駅に戻り、駅に隣接している『東京大丸』のレストラン街で
ランチをしようと言うことになりました。みんなでレストラン街のお店を見て周り、
結局、江戸前寿司を食べることになりました。
席について、みんなそれぞれ注文し、運ばれてきた江戸前寿司を食べながら、
彼とお友達は懐かしい話をしたり、それぞれの近況報告をしたりしていました。
私も、私と出会う前の彼の話が聞けてとても楽しかったです。

ランチをみんなで美味しく楽しく食べた後、レストラン街にあった車椅子用トイレに
入ったのですが、そこには、関西で私が入った車椅子用トイレでは、
めったに見ない大人用のベットが設置されていました。
折りたたみ式になっていて、引っ張って引き出すと、しっかりとしたベットに
なってくれました。
関西の方にもたまに大人用のベットが設置されている所もありますが、
ストレッチャーみたいで、あまりしっかりしたものではなく、
上に寝ていても狭くて落ちそうで不安な感じがしてしまいます。
今までは、『ベットがあるだけまだいいよなぁ』と『仕方ない…』と
諦めていましたが、今回、東京でこんなベットに出会って『もっと全国に
こんなベットを設置してほしいなぁ…』と思いました。
大人用ベットとは違うスペースに関西でもよく見かけるベビーベットも
ちゃんと設置されていました。
東京大丸には、このようなトイレが各階にありました。

東京大丸を出て、今度はみんなでお茶をしながら、
もっと話そうと言うことになり、上野公園に向かいました。
東京駅から電車を乗り継いで上野公園に着くと、大道芸人みたいな人が
何か芸を見せていて、人盛りができていてびっくりしました。
ゆっくりお茶が飲める所はないかと探していると、ちょっとおしゃれなカフェを
見つけました。そのカフェにはオープンカフェのスペースもあり、
そこでお茶をしようと言うことになりました。
そこのカフェには、色々な珍しい紅茶があり、私は、かなり名前に惹かれて、
マリーアントワネットという紅茶を注文しました。
後は彼と半分このつもりでケーキプレートを1つ頼みましたが、
運ばれてきたプレートには少し小さめのケーキが2つ
乗っていました。結局、ケーキは彼と一つずつ食べることになりました。
マリーアントワネットはバラの花の香りがしてとても美味しい紅茶でした。
お茶を飲みながら、また、みんなで楽しくお喋りをしました。
私と彼が出会ったきっかけなんかも話したりしていました。

カフェでかなり長い時間話してしまい、彼のお友達の新幹線の時間が
迫ってきてしまいました。
お友達が私と彼を宿泊するホテルまで送ってくれました。
思っていたよりスムーズにホテルに着いて、まだ少しだけ新幹線の時間
までに余裕があったので、彼がお友達に施術をしてあげていました。
そして、いよいよ、お友達の新幹線の時間が近づいて、
またみんなで再会することを約束してお別れしました。

彼と2人になり、ホテルで少しゆっくりして、その後、夕食を食べに
出かけました。ランチにお寿司を食べたのに、私は、また海鮮ものの
ネギトロ丼を食べました。

東京1日目、今日は、彼のお友達との再会の1日でした。

-東京旅行6へ続く-

graphics by アンの小箱 * designed by Anne