忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼女のストーリー番外編1彼女のひとり暮らし7

『彼女のひとり暮らし7』

彼女には生まれた時から体に障害があり、車椅子で生きています。
彼女は、ずっと長い間ひとり暮らしがしたいと思っていました。

40歳

彼女は、家族に助けてもらうことが多くなっていきました。
「これからどうしょうと思ってる…?」
母親から聞かれることが多くなりました。

彼女は、一人でポータブルでトイレができなくなってから様々な方法を
試しましたがうまくいきません。
彼女は、リハビリに通い始めました。
これをきっかけに介助をしてくれるヘルパーさんに家にきてもらうことが
できるようになりました。
日に一度は家の中での介助にも入ってもらえたのですが、それ以上は家族
が許してくれませんでした。
『これでは、もう、施設に入って終わりやなぁ…』
彼女は自分を生きていくために、既にひとり暮らしをしている友達に相談
して、障害がある人の自立をサポートしてくれる事業所に駆け込みました。
『今じぁないとできなくなる、これで最後だ!』
彼女の体には、家族ともめている時間はありません。
事業所に手伝ってもらって計画を固めてから家族には伝えることにしました。
彼女にとって、ひとり暮らしへの革命でした。
もう、いつかなどと言っていられません。


彼女のストーリー番外編1
〝彼女のひとり暮らし8〟へつづく











PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne