忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄旅行3スマートフォンと介護タクシー2

沖縄旅行3


スマートフォンと介護タクシー2

「結構たくさんあるよ」
「ほんまやな~」
「どうしようかなぁ…」
「とりあえず、どっか電話してみたら」

介護タクシーのある幾つかのタクシー会社がヒットしました。
私は、電話番号が大きく掲載されているタクシー会社にそのままスマート
フォンで電話をしてみました。
「はい、○○タクシーです」
沖縄なまりのある男性の声が聞こえてきました。
『あ~、沖縄だ~』そう思いながら、スマートフォンに向かって〝沖縄に
車椅子で旅行に行くので介護タクシーを利用したいこと〟〝3泊するので
その間何度か利用したいこと〟を伝えました。
「でしたら、一度、介護タクシー組合の方に電話してみて下さい」
そう言って、沖縄なまりの男性は番号を調べて教えてくれました。

私は、教えてもらった介護タクシー組合に電話をしました。
〝京都から今月の○○日から○○日まで車椅子で沖縄に旅行に行くこと〟
〝その間何度か介護タクシーを利用したいこと〟を伝えました。
「わかりました、その日に行ける運転手を調べて、運転手から直接ご連絡
してもらうようにしますので…」
沖縄なまりの女性が応えてくれました。
「わかりました」
私は、スマートフォンの番号を伝えて電話を終えました。


“スマートフォンと介護タクシー3”へつづく











PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne