忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

槙原敬之ライブ5

5.準備-ドキドキ-

2013年4月10日
この日から、ライブ当日の為の準備を始めることにしました。
まず、その日一日のおおまかなタイムスケジュールをたてました。これは私自身がその日一日の流れを確認する為もありますが、ガイドヘルパーさんをお願いする時に
「○○時~○○時まで○○まで行くのでお願いします」
と伝えられる為でもあります。
その作業でヘルパーさんをお願いするのは『11:30-21:30までの10時間』とわかり、事業所にヘルパーさんのお願いをすることができました。
「長い時間で県外なので○○さんでお願いしたいのですが…」
と依頼をしたところ、調整して下さり、依頼を受けて頂けてホッとしました。介助を受ける時間が長時間になるのと、私にとって年に一度の大イベント、約半年間様々な準備をして待ちわびたこの日はできる限りライブに集中したいという思いから、私自身が安心して介助をお願いできるヘルパーさんと行きたかったのです。だから、その依頼を受けて頂けた時は、本当に嬉しくてホッとしました。
その夜、ガイドヘルパーをしてくれることになったヘルパーさんが居宅支援に入ってくれて、ライブ当日の一日の流れを伝えることができました。

2013年4月13日
ライブ当日のお小遣いの予算を立ててみました。
そして、自宅から今回のライブ会場の『大阪国際会議場』までの交通アクセスを行ったことのある人に聞いたりスマートフォンを使って調べたりしてまとめてみました。最初の予定通りに一時間半~二時間で行けそうでした。

2013年4月15日
当日の電車移動をスムーズにする為に『スルッとKANSAIの特割』を買いました。ヘルパーさんや誰かと外出する時には予めこのカードを持っておけば、切符の代わりに改札機に通せばいいので、切符を買う手間が省け電車移動がかなりスムーズになると私は思っています。

こんなふうにライブに行く為の準備を進めていると、一つ一つの準備ができる度にどんどんライブに近づいている感じがして何だかドキドキしています。

ライブまであと1ヶ月あまりです!!


ー槙原敬之ライブ6へ続くー





PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne