忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詩 命の形

詩『命の形』

大きな地震に襲われて
その姿を変えた山
その土には小さな花が
命を踊らせて咲いている

沢山の人を飲み込んだ山
咲いている小さな花たちは
沢山の命がその形をかえて
人々に話しかけているの…?
「忘れないで…、ここにいるよ」







PR

詩 アイスクリームな時間

詩『アイスクリームな時間』

小さな願いが神様に届くといいな

「アイスクリーム買って来る!」
満面の彼の笑顔に応える
「うん、いってらっしゃい」
何気ない幸せの時間

「ストーブとアイスクリームって…」
彼に食べさせてもらいながらの言葉
「ほんまちょっとした贅沢やな!」
やっぱり満面の笑顔と幸せな言葉

いつまでもいつまでもいつまでも
この甘いアイスクリームな時間を
どうか私たちに届けてください

小さな願いが神様に届くといいな









詩 もしも道に迷ったら…。

詩『もしも道に迷ったら…。』

もしも道に迷ったら
立ち止まってみて
ちじこまった身体を
大きく伸ばしてみて

もしも道に迷ったら
いつも隣にいてくれる
人たちの顔浮かべて

もしも道に迷ったら
大きく大きく深く深く
身体いっぱい深呼吸
してみよう










詩 神様のくれよん

時間を歩いていけばいい
その心でその力で

神様が下さった
彩(いろ)とりどりのクレヨンで
その道を選んだ彩(いろ)に染めながら
その道にあしあとを残しながら

クレヨンをすべて使いきった時
神様は優しく迎えて下さるでしょう
そのあしあとや染まった道を見て
神様はきっと頭を撫でて下さるでしょう

歩いて来た道を振り返り
「きれいな道だ」と思うでしょうか?
しっかり踏みしめた足跡でしょうか?
その時何を思うのでしょう

時間を歩いていけばいい
その心でその力で










詩 それぞれの場所

共に輝けるその場所
君たちが帰れる場所
歌い踊り笑顔を届け
共に喝采にまみれて

君たちのチカラを
一人一人のチカラを
輝かせることができる
君だけの喝采を浴びて

宝石のように輝く君たち
君たちのその場所で
一人一人のその場所で
輝き続けてほしい

どちらの場所の君からも
暖かな笑顔が届くから
強いチカラが届くから

私のいるこの場所からも
「ありがとう」のチカラが
君たちに届きますように
それぞれの場所を大切に











忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne